※本サイトにはプロモーションが含まれています。

弁護士費用特約とは?

自動車保険には、保険会社が示談交渉を代行してくれるサービスがあります。

しかし、示談交渉サービスが使えるのは、自分に過失がある場合の事故に対してだけで、相手の一方的な過失によって引き起こされた”もらい事故”ではこのサービスを使うことができません。

そうなると、相手の加害者に対して損害賠償請求をしたり、示談交渉をするのは自分自身になりますが、自分が被害者だからといって、必ずしもスムーズな交渉ができるとは限りません。

相手によっては過失を認めようとしなかったり、曖昧な態度でごまかしたりと、交渉が難しい場合もあります。

こういった場合は弁護士を立てて交渉したり、調停や裁判を起こして解決したりすることになりますが、その弁護士費用を負担してくれるのが、「弁護士費用特約」です。

弁護士費用特約は、弁護士にかかる費用を負担してくれるだけでなく、保険会社によっては弁護士を紹介してくれるサービスもあります。

日常生活で弁護士に頼ることは稀ですが、特約をつけないで自動車保険に加入してしまったために、自分に過失がないにも関わらず精神的ダメージを受けたり、大きな負担を強いられている人もいます。

弁護士費用特約は、被害にあって泣き寝入りしないため、自分自身を守るために必要な特約です。

一番安い自動車保険の選び方!

一番安い自動車保険を選ぶためには、「一括見積もりサービス」がおすすめです。
保険料、補償内容、サービスなどを具体的に比較できるので、簡単なのにとっても便利!

インズウェブの一括見積もりサービスなら、
最短5分の入力作業で、最大20社の見積もりが取れます。(※ 見積もり無料)

自動車保険見積もりのインズウェブ

こんな人におすすめ!

  • 一番安い自動車保険を探したい人
  • 補償内容やサービスについてもしっかり比較したい人
  • 保険会社ごとに、個別に見積もり依頼をするのが面倒くさい人
  • 資料請求や見積もり依頼の後、しつこい営業にあいたくない人

最適な自動車保険は、人によって大きく異なる場合があります!
必ず複数の保険会社の補償内容・サービス・保険料を比較して、
安くて安心できる自分に最適な自動車保険を選びましょう。

自動車保険 見積もり

スポンサードリンク

このページの先頭へ